2005.04.26 Tuesday

パチンコ番組

「パチンコ番組に出ているタレントはある意味リーチがかかっている」といったのは長井秀和だが、先日何気なくテレビを見ていたらパチンコ
番組にあのダンディ坂野がでていた。

2005.04.25 Monday

アンジャッシュのコントが夢に

アンジャッシュのネタを見ている夢
有名書道家の家に児島が泥棒に入り、成果を相方の渡部に見せようと
半紙を見せるとそれは書道教室の子供の作品で、
「お前それ子供のじゃねーかよ!」と突っ込みをいれられている。
自分の笑い声で目が覚めた。
その半紙に書かれた文字がオチで、すごく面白かったのにそこだけ
忘れてしまった。。

2005.04.24 Sunday

iTunesプレイリスト取り付け

ロリポブログの設定「iTunesプレイリスト」を取り付けてみました。
「最近再生した曲」と「再生回数の多い曲」が表示されるとのこと。

「再生回数の多い曲」は以下のとおり。
・SAMURAI DRIVE - hitomi
・GT - クレイジーケンバンド
・めぐる想い - The Gospellers
・Separate Ways - 王菲(フェイ・ウォン)
・EYES ON ME -featured in FINAL FANTASY - 王菲(フェイ・ウォン)

音楽趣味はバラバラ。
その他、ソウル(R&B)やら映画音楽やらいろいろあります。
一番多いのはゴスペラーズかな。珍しいところでは昭和歌謡。
「蘇州夜曲」や「買い物ブギ」とhitomiやクレイジーケンバンドが
ごちゃ混ぜにできるというのもiPodのいいところ♪

2005.04.24 Sunday

腐乱死体の夢

昨年の夏、しんどい夢を立て続けに見た。
その1:近所の子供が殺された。遺体が発見されず時間ばかりが過ぎていき、ようやく発見された時はもう腐敗が始まっており、お葬式に出るのが心身ともにつらかった。その後、隣のご主人が逮捕されたが、うちの冷蔵庫の下の図書館の本に真犯人(大学教授でとなりの奥さんと不倫をしていた)の告白が書かれた手紙が発見される。という2時間サスペンスのような展開。

その2:収容所のような、学校の寮のような場所で洗脳が行われており、内部調査をすすめると同僚(なぜか俳優の田口浩正)の妹が組織に殺され、首と胴をバラバラされて埋められており、掘り起こすとまた腐敗が始まってしまっているという話。ちなみに地雷発見器のようなもので首の見つけているのはなぜか女優の菊川玲。

念のため夢判断サイトで確認すると
「子供の死は悩み事、揉め事の解決」
「腐った死体を見たら一家繁盛の兆し。好機到来。」
とあって、以外にも死体に関する夢は非常に良い夢らしい。

しかし、起きた後しばらく立ち直れないくらい気持ちがダウンしてしまうんですがこれは結果としていいのであろうか?

2005.04.24 Sunday

姑獲鳥の夏 映画キャスティング毒吐き感想

京極夏彦の「姑獲鳥の夏」がいよいよ夏に公開されるそうですが、
その前にキャスティングに毒吐き。

○イメージ通り
久遠寺涼子=原田知世…ほぼイメージ通り。原作読んだ時のイメージは鈴木京香だったが。原田知世も涼子のはかなげで色っぽい雰囲気が出ている。
ゆるくウェーブがかかった髪がいい。

中禅寺敦子(田中麗奈)…うん、いいよね。「敦っちゃん」て感じ。欲を言えば髪の毛はショートにして欲しかった。

○まあなんとか
木場修太郎(宮迫)…最初、配役を知らなかったときは彼が関口かと思ってた。この人の関君、結構いいと思うけど。木場さんにはちょと身長が足りないのでは?
中禅寺秋彦(堤真一)…まあ、可もなく不可もなく。

そして、、
榎木津礼二郎(阿部寛)…だから阿部ちゃんには木場をやらせろよ!みんなそう思ってるって!わたしのイメージは田辺誠一。色白で傍若無人なところは山本耕史く
んでもいいかも。

映画を見るかといわれたら、いろいろと問題(特にキャスティング)
はあっても京極堂の世界が映像化されるとなるとやはり見たいかも。

2005.04.20 Wednesday

なくしてしまってイタかったもの

こどものころ、近所の小学校で花火大会があり、風船を買おうと
ためていた小銭をお財布に入れてもっていったら、お財布ごとなくしてしまった!
散々探し回ったけれど結局見つからなかった。

今思うとたいした額ではなかったのだろうけど、こどもにしてみれば大変な価値
だったと思う。大きくなってからもずっと悔しかった。
自分で働いてあのときの何倍もの金額を手にしていても、やっぱり悔しいかも。

2005.04.19 Tuesday

「覘き小平次」 京極夏彦

覘き小平次
覘き小平次
京極 夏彦

京極堂シリーズ、巷説百物語とも違う、幽霊の話。

押入れに隠れるのは子供の頃よく遊びでやりましたよね。
ほんの少しの明かりがもれる隙間から覘く世界は、いつもと違って見えたものです。
この主人公、小平次は大人になっても押入れから外の世界を眺めています。一寸五分の隙間から。
その一寸五分の隙間が、彼と世間とをつなぎとめる間隔だったのかもしれない。

物語が終わっても何が解決するわけでなく、なぁんにも変わらず、
ただ気味の悪い、後味の悪さだけが残る。

これが「幽霊」というものなのか。

2005.04.19 Tuesday

アドビがマクロメディアを買収

アドビがマクロメディアを買収したらしい。
普段、PhotoshopやらFireworksを使用しているものとしてはコレを期に
各ソフトのいいところをあわせた製品を作って欲しいものです。

ところで、以前アドビから出ていた「LiveMotion」というソフト、
復活するのかな?Flashの二番煎じの感が否めなかったけれど。




2005.04.18 Monday

[DVD] 水曜どうでしょう 北海道212市町村カントリーサインの旅 宮崎リゾート満喫の旅 韓国食い道楽サイコロの旅

しばらく風邪っぴきだっため家で水曜どうでしょうDVD鑑賞など

「宮崎リゾート満喫の旅」…しかし、コレを見てシーガイアに行きたくなる人、いるのかね?いわゆるほめ殺し的要素満載。
どうでしょうマニアは同じ内容ツアーがあれば行くだろうね。すべて同じコースを回ったら面白そう。小さい子供をつれてってわざと食事のコメントにこどもの声をかぶせたりね。

「韓国食道楽サイコロの旅」
…どこに行っても「サイコロの旅」と深夜バスはセットになるものらしい。しかしなんで「全員食えない」カードを何度も引くかね。君たちは。番組的にはおいしいが、本人たちにつらいカードを引く天才、鈴井&大泉…
この企画も回れなかったとこを含めて、ツアー企画を立てればぜひ行きたい。最後に留学先のミスターにお会いできるなどどいうオプション付きの夢の企画はないものか。

「カントリーサインの旅」…あれ、安田君はいないの?ワイン城によらないの?と思ったら、「十勝二十番勝負」と混同してたわ。←感想はそれだけか!

「宮崎リゾート満喫の旅」で大泉君が「松田聖子の絵だね」と評していたシーガイアのスイートの絵画。ここ以前の再放送では絵の部分にモザイクがかかっていなかったので、DVD化するときにクレームが来たんですかね。
Seiko.T画伯から。。あと、当たり前だか大泉君の家周辺もモザイク。残念。



JUGEMテーマ:水曜どうでしょう


2005.04.12 Tuesday

アジの開きサンド

わさび漬けトーストの話が思いのほか好評でしたので、パンにのせるものシリーズ第2弾として「アジの開きサンド」をご紹介します。

しかし、この「アジの開きサンド」、実は現実のメニューではありません。ずいぶん昔のテレビドラマ「俺達は天使だ!」の中でギャラにあぶれた探偵事務所の面々がドラマ中に食べていた極貧料理です。

この「俺達は天使だ!」は、若き日の柴田恭平、神田正輝、建物探訪渡辺篤、そして今は亡き沖雅也が出ており、今見てもすっごく面白く、完成されたドラマです。

なぜアジの開きをパンの上に乗せるのか?それはドラマ中でもついに明かされることはありませんでした。どなたか実際に「アジの開きサンド」を食べたことのある方、ぜひコメントお願いします!

俺たちは天使だ! Vol.1 [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2009-12-23)売り上げランキング: 5,615


こちらは、若手俳優さんたちによるリメイク。小野寺昭さんが特別出演していたり、各キャラクターの雰囲気が出ていて、こちらのドラマも面白いです。
俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK~地球滅亡30分前! [DVD]
バンダイビジュアル (2009-12-22)売り上げランキング: 98,510




Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

オススメ

おすすめ記事

Powered by 複眼RSS

おすすめ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お買い得

モッピー

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計500万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の5%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Archive

Recommend

Recommend

Selected Entry

Comment

  • [ハッカ油活用法]ベビーパウダー+ハッカ油
    日月
  • [ハッカ油活用法]ベビーパウダー+ハッカ油
    牛くんの母
  • 活版印刷がつなぐ物語『活版印刷三日月堂 海からの手紙 』
    日月
  • 『アンマーとぼくら』有川浩
    日月
  • 活版印刷がつなぐ物語『活版印刷三日月堂 海からの手紙 』
    苗坊
  • 『アンマーとぼくら』有川浩
    苗坊
  • [映画]この世界の片隅に
    latifa
  • [映画]海街Diary
    shiro
  • 好奇心は時に諸刃の剣という話。
    日月
  • 好奇心は時に諸刃の剣という話。
    あひる

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM